Fashion Week 2014秋冬(3月18-24日開催)

バンクーバーファッションウィーク

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thakoon -タクーン-


こんにちは♪


バンクーバーよりバンクーバーファッションウィーク日本担当スタッフがお届けしておりますこのブログですが、
本日よりShinが担当していきます。
お付き合いの方、どうぞよろしくお願いします



遅れましたが、明けましておめでとうございます。



それでは本日は早速、あるブランドをご紹介していきます。人によっては馴染みがある方ない方いらっしゃると思います。
何はともあれ百聞は一見に如かずということで、、

こちらです↓


thakoon prefall 2011 2


どうでしょうか。私個人的にはすごく好みな雰囲気です。
今日ご紹介するのはTHAKOON-タクーン-です。
ファッションデザイナーであるタクーン氏が2006年に始めたブランドです。彼は2004年のプレタポルテのコレクションで著名人から脚光を浴び、瞬く間に知名度をあげました。
日本では2012年2月より展開開始で、まだまだ2年弱ですのでこれから先が楽しみです。

この写真は2011年の秋口のものですが、まだまだ色褪せぬ魅力がありますし、ミニマリストなシルエットと言えます。
鮮やかなレッドとブラックのコントラストも特徴的です。
また細身のパンツもスタイリッシュで良い。
上品な大きめのコートは足元に黒のヒールを据えることでまた一段とクールに見えます。


そして何よりこの仕上がり具合が完璧です。圧倒的なオーラを放つこと間違いないでしょう。
そう彼の最大の魅力はこの美しい仕上がりに尽きるのです。



この写真を見ただけでも、このブランドの雰囲気をご理解していただけると思いますが、
こんなにシックなのは求めてないし、、とお考えの方もいらっしゃると思いますのでその他のスタイルをご紹介しておきます。


thakoon addition2


こちらはThakoon Addition-タクーンアディション-という兄弟ブランドです。
斬新なプリントではありますが、これなんかだとカジュアルで気軽に着用できそうです。

是非あなたも一度試してみてはいかがでしょうか。


VFW(バンクーバーファッションウィーク)で活躍する若手デザイナーからもいつの日か彼のような存在が出てくることでしょう。我々はその後押し、有能なデザイナーを探し出すことに常日頃から勤しんでおります。






本日のファッションワード:
オフホワイト(off-white)…純白ではなく、白に少し色味を感じる色のこと。


img60460748.jpg




| FASHION | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cuadra

XixoPhoto1.jpg

いきなり美女の写真。そーなんです、今回紹介するのはこの写真の女性、、




ではなく、この女性が持ってるバックのブランドです。

この方を紹介したいんですけどね、個人的には笑

Cuadraってご存知ですか? メキシコで22年続く、革製品のブランドなんです。なんでメキシコのブランドがバンクーバーに??それはXixo apparelが輸入に成功したからです。


靴・ブーツ・ジャケット・ハンドバック・アクセサリーなど彼らのコレクションの全ては『ハンドメイド』なんです。それが彼らのポリシーなんです。

Xixo 革靴

コンセプトは『ありのままの成功・自由なライフスタイル

アンティークな雰囲気を醸し出しながら、コレクションの全てに使われている上質・高級な革の質感をも含んでいる。

日本ではあんまり良いものが見つからない、でも革製品は欲しい、興味がある方は、是非一度覗いて見るのもいいかもしれません。

Cuadra Official Website
Xixo apparel 943 Seymour Street Vancouver BC

| FASHION | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Canadianデニム? Japaneseデニム?

こんにちは〜!!
先週のバンクーバーはめちゃくちゃ寒かったのですが、今週は気温も上がってきていい感じです!!
とは言っても日本と比べるとかなり寒いですけどね。。。

さて、今日はデニムの話でもしようかと!
なぜかって?

日本人でデニム持っていないとか履いた事無い人なんていないっしょ?!
個人的に僕は結構デニムが好きでそれなりに持っている方だと思います。
お気に入りはDIESELとAll for mankindですかね!!

カナダに来て、デニム買おうかな〜って思って先日ショッピングセンターに行ったんだけど、やっぱり目当ての物は当然のごとく無く、目当てじゃなくても、お!いいな〜って思える品も見つけられませんでした。。。
あぁ、やっぱりカナダなんだって再認識w笑

そんななか、カナダ発祥のこんなブランド見つけました!!

Naked & Famous Denim

これは、カナダのデニムブランドなんだけど、デニム生地はすべて日本から輸入して、カナダ国内で生産されているというなんて、なんて、素晴らしいブランドなんでしょう!!!!
ラインもなかなかスタイリッシュで良さげです!!

やっぱカナダの良いところをアピールするには日本の協力が必要!!
な〜んて事を本気で言っちゃうと怒られちゃいますが、このブランドは要チェックかと思って記事にさせてもらいました。

是非、デニム好きの方はチェックしてみて下さい!!!
僕はこれから探してきまーす!!

Vancouver Fashion Week

| FASHION | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

lu lu lemon athletica

みなさん、おはようございます

こちらバンクーバーは、晴天、絶好のエクササイズ日和でございます

最近日本でも、健康に気を使った服って、流行ってるらしくて(知人情報だけど)。あと「ヨガ」!!

あのゆったりとした動きに見合わず、案外疲れるんですよね、あれが....笑 でもすごい燃焼効果とかがあって、今大注目されてますよね? みなさんはやられたことありますか??

バンクーバーは世界でも有数の健康が1番、みたいな都市なので、そこら中で「ヨガパンツ」をはいた方を目にします。
ヨガパンツ」が1つのトレンドなんですね。

その中でも不動の人気を誇るのが「lu lu lemon」聞いたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、たくさんの色から選べて、上質なことから、圧倒的な人気を誇っています。

これぞバンクーバーのファッションという感じで、みんながみんな、スパッツで生活してるんです!!

是非そんな売れ筋の「lu lu lemon」チェックしてみてはいかがでしょうか?



lu lu lemon Official website

| FASHION | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

