Fashion Week 2014秋冬(3月18-24日開催)

バンクーバーファッションウィーク

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは今年もやってくる♪

クリスマスは今年もやってきますよーーーー。。

ただ、外国のクリスマスは家族デーなんですって。日本みたいにカップルデーではないそうです。。

だから、一年で一番街が静かになるのが、クリスマスの夜だそうです。日本とは全く違うなー。。

でもでもでもでも、やっぱりカップルで過ごしたいーー(*^_^*)って人も、

女どうしの夜だーー(>_<)笑男どうしの夜だーーー(+_+)泣 それぞれいるかなって。

ってことで、今日は「クリスマス特集 part1」としてクリスマスのイルミネーションが見れる場所を紹介していこーかなって思ってます。

スタンレーパーク

バンクーバーで一番大きい公園では、クリスマスにクリスマス期間は、色彩豊かなイルミネーションが、あたり一帯を包み込みます。ここにしかないのが「ミニチュア列車」。懐かしいクリスマスの音楽がかかる中、イルミネーションを電車から眺めるなんて....なんてロマンティック。大人の方も、子どもの頃のように楽しめるイベントがこれですよね。
入場料金(募金制)、ミニチュア列車は有料(大人約10ドル)

Bright Nights in Stanley Park

St Paul's Hospital

この病院は、この時期基金を募っています。この病院にいる、重い病気をもった患者さん、先天性の病気を持った子ども達、全ての人たちに「希望HOPE」を与えられるものです。あなたは誰にHOPEを与えられるんでしょうか?

LIGHTS OG HOPE

キャニオン・ライツ

あの、全ての観光地が似たような感じの(笑)、このバンクーバーで、圧倒的な人気を誇る「キャピラノサスペンションブリッジ」が、クリスマスに生まれ変わります!!
お昼に行くと、何も変哲のないながーーーーーーーーーーーーい吊り橋が、夜のライトアップで、それはそれは幻想的な景色が見れるそうですよ。あの高い入場料なら、これを見ないともったいないから、キャピラノに行きたい方は、この時期をおススメします。

Canyon Lights at Capilano Suspension

ヴァンデュッセンボタニカルガーデン

あのヴァンデュッセンボタニカルガーデンで、クリスマスのイルミネーションが見れるそう。秋に行ったときは、ただただ広大な植物園だったけど、、(葉も色づいてなく)、今回は期待が持てそうですね。全部の写真を見た中では、これが一番きれいだなーって。

Festival of Lights at VanDusen Botanical Garden


あなたは、誰とどこで?素敵なクリスマスを過ごしますか?

P.S 新情報お持ちの方、コメントにてお知らせください。

| EVENTS | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁーーーードイツへいこう!!(バンクーバーだけど)

タイトルみて、ドイツの情報が見れる-って来てくれたあなた。裏切っちゃってごめんなさい(>_<)

今日は、クイーンエリザベスシアター(ダウンタウン)の前で行われている、「クリスマスマーケット」について書こっかなって思ってます。

最近まで、お恥ずかしながら、クリスマスの飾りつけとかを売ってるだけのとこだと思ってました笑

でも、実はドイツのクリスマスマーケットを復元した、まさかのエンターテイメント性溢れるイベントだったなんて。

しかも入場料はたったの$5!! 今週末でも行ってみようかな~~(*^_^*)

ドイツ人と行きたいな~~~って。笑

各ブースでは、スモーカー、ピラミッド、クリスマスピクルスなどの伝統的なものや、ミュンヘン産ビール・オーナメント・ソーセージポークナックル(豚すね肉のロースト)などが売っているらしい。。あんまり何か分からんから、、とりあえずGOOGLEってください。笑 ただ、説明だけでポークナックルなんて超ーーーおいしそうですよね。

あー腹減った。。

ビールはドイツ価格で売ってるのかな~~、バンクーバー価格だったら高いなーーー。

今日のブログひどいダラダラ感。。とりあえず現地言って、レポートでも書きますね。乞うご期待!!(誰か期待してくださいな泣)

| EVENTS | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【必見】 BLACK FRIDAY part 2

さぁ、みなさん。いよいよ明日ですね、"BLACK FRIDAY" !! 何買いましょうか~~??

でも、「それってアメリカだけじゃん」なんで勘違いしてるそこのあなた。。BLACKFRIDAYはカナダでも行われるんですよ。

そこで前回書いた、BLACKFRIDAYの記事の続きで、今回は、バンクーバーBLACKFRIDAY特集ということで、ここバンクーバーでセールを行っている店を紹介します。

●パシフィクセンター
BROWNS up to 50% off

La seiza 10~20% off

Express men every single in shop 50% off till Friday noon

Holistar 30% off

The body shop 3 for $30 off

Banana republic 40% off

Little Burgundy all boots&knits 20% off

Juicd Continue 40% off

Aldo 30% off

Bath&Bodyworks 3 candoles for $33.50 off

Gap up to 60% off

Guess 30%~50% off

American Eagle 40% off

Ronaons from 2nd pair 50% off


僕のおススメは、、シューズならBrowns です。良質の革靴がたくさん揃っていて、掘り出し物が見つかるかもしれませんね。
あとは、LittleBurgundyですね。ニットキャップが20%オフになのは、これからの時期にありがたいですね。

女性ならばBODYSHOPですよね。これからの時期乾燥してくるんで、肌のケアを気にする方多いんではないでしょうか。BODYSHOPは日本でも有名ですよね。3人で割り勘にすれば30%の値段で買えちゃいますよ。

洋服ならば、こっちではAmerican Eagleが断然安いですよね。そこからさらに40% off になるんだから、行くしかないですよね。

●GRANVILLE STREET
OLD NAVY today famous jeans are $15 and spend more $25-20% off, $50-30% off,$75-40% off

アメリカと比べると少し、見劣りするかもしれませんが、かなり安くなると思いますよ。

HOLTRENFREWROBSON STREETもやってるんで、是非そこもチェックしてみてください。

HOLTRENFREWは高級品が多いから、本当の掘り出し物が見つかるかもです。友人はmiumiuの靴を格安の値段で手に入れたみたいです。。。笑

HOLTRENFREWとROBSON STREETの情報も随時更新していきます。

是非このサイトを参考にお買い物楽しんでみてください

| EVENTS | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLACK FRIDAY

おはようございます みなさん週末はいかがでしたか??
ぼくは買い物行こうかなーとか、ランニングしようかなーとか考えながら、結局いつも通り、ダラダラしておりました。笑

さてさて、買い物で思い出したんですが、今週の金曜日29日は、アメリカのブラックフライデーですよね!!名前にブラックがあって、最初実は、良いイメージ無かったんですよね。笑(某マンガの影響で)

でもよくよく調べてみると、ブラックは黒字の意味だそうで、いろんな店がセールをして、売り上げを伸ばす日なんだそうです。英語では黒字だよってThis company is in Black とか言いますもんね。

でも僕は買い物って、「あれ買いたい、これ買いたい」って家とかで考えてる時が、一番幸せだと思うんですよね。。。笑 買い物リスト作ってみたり、あたまの中でイメージしてみたり。特に洋服とかは。

でも、いざ買に物に行くと「あれ、これ高くない?」とか「これ、実は要らないんじゃ」みたいになっちゃうんですよね。笑 とくにバンクーバーでは。

でも、そんな方も心配しなくて良いのが、このブラックフライデー、いろんな店が競ってセールするので、とっても安く買えちゃうんですよね。

この、なんでもぼったくりのように高い「バンクーバー」に住んでると、シアトルとか、アメリカってなんでも安い気しません??それがさらに安くなっちゃうんですよ!!

こーなったら

いつ行くの??今でしょ!!笑

是非チェックしてみてください(*^_^*)

Black Friday INFO
Black Friday

| EVENTS | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

