Fashion Week 2014秋冬(3月18-24日開催)

バンクーバーファッションウィーク

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【必見】 BLACK FRIDAY part 2

さぁ、みなさん。いよいよ明日ですね、"BLACK FRIDAY" !! 何買いましょうか~~??

でも、「それってアメリカだけじゃん」なんで勘違いしてるそこのあなた。。BLACKFRIDAYはカナダでも行われるんですよ。

そこで前回書いた、BLACKFRIDAYの記事の続きで、今回は、バンクーバーBLACKFRIDAY特集ということで、ここバンクーバーでセールを行っている店を紹介します。

●パシフィクセンター
BROWNS up to 50% off

La seiza 10~20% off

Express men every single in shop 50% off till Friday noon

Holistar 30% off

The body shop 3 for $30 off

Banana republic 40% off

Little Burgundy all boots&knits 20% off

Juicd Continue 40% off

Aldo 30% off

Bath&Bodyworks 3 candoles for $33.50 off

Gap up to 60% off

Guess 30%~50% off

American Eagle 40% off

Ronaons from 2nd pair 50% off


僕のおススメは、、シューズならBrowns です。良質の革靴がたくさん揃っていて、掘り出し物が見つかるかもしれませんね。
あとは、LittleBurgundyですね。ニットキャップが20%オフになのは、これからの時期にありがたいですね。

女性ならばBODYSHOPですよね。これからの時期乾燥してくるんで、肌のケアを気にする方多いんではないでしょうか。BODYSHOPは日本でも有名ですよね。3人で割り勘にすれば30%の値段で買えちゃいますよ。

洋服ならば、こっちではAmerican Eagleが断然安いですよね。そこからさらに40% off になるんだから、行くしかないですよね。

●GRANVILLE STREET
OLD NAVY today famous jeans are $15 and spend more $25-20% off, $50-30% off,$75-40% off

アメリカと比べると少し、見劣りするかもしれませんが、かなり安くなると思いますよ。

HOLTRENFREWROBSON STREETもやってるんで、是非そこもチェックしてみてください。

HOLTRENFREWは高級品が多いから、本当の掘り出し物が見つかるかもです。友人はmiumiuの靴を格安の値段で手に入れたみたいです。。。笑

HOLTRENFREWとROBSON STREETの情報も随時更新していきます。

是非このサイトを参考にお買い物楽しんでみてください

| EVENTS | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Canadianデニム? Japaneseデニム?

こんにちは〜!!
先週のバンクーバーはめちゃくちゃ寒かったのですが、今週は気温も上がってきていい感じです!!
とは言っても日本と比べるとかなり寒いですけどね。。。

さて、今日はデニムの話でもしようかと!
なぜかって?

日本人でデニム持っていないとか履いた事無い人なんていないっしょ?!
個人的に僕は結構デニムが好きでそれなりに持っている方だと思います。
お気に入りはDIESELとAll for mankindですかね!!

カナダに来て、デニム買おうかな〜って思って先日ショッピングセンターに行ったんだけど、やっぱり目当ての物は当然のごとく無く、目当てじゃなくても、お!いいな〜って思える品も見つけられませんでした。。。
あぁ、やっぱりカナダなんだって再認識w笑

そんななか、カナダ発祥のこんなブランド見つけました!!

Naked & Famous Denim

これは、カナダのデニムブランドなんだけど、デニム生地はすべて日本から輸入して、カナダ国内で生産されているというなんて、なんて、素晴らしいブランドなんでしょう!!!!
ラインもなかなかスタイリッシュで良さげです!!

やっぱカナダの良いところをアピールするには日本の協力が必要!!
な〜んて事を本気で言っちゃうと怒られちゃいますが、このブランドは要チェックかと思って記事にさせてもらいました。

是非、デニム好きの方はチェックしてみて下さい!!!
僕はこれから探してきまーす!!

Vancouver Fashion Week

| FASHION | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLACK FRIDAY

おはようございます みなさん週末はいかがでしたか??
ぼくは買い物行こうかなーとか、ランニングしようかなーとか考えながら、結局いつも通り、ダラダラしておりました。笑

さてさて、買い物で思い出したんですが、今週の金曜日29日は、アメリカのブラックフライデーですよね!!名前にブラックがあって、最初実は、良いイメージ無かったんですよね。笑(某マンガの影響で)

でもよくよく調べてみると、ブラックは黒字の意味だそうで、いろんな店がセールをして、売り上げを伸ばす日なんだそうです。英語では黒字だよってThis company is in Black とか言いますもんね。

でも僕は買い物って、「あれ買いたい、これ買いたい」って家とかで考えてる時が、一番幸せだと思うんですよね。。。笑 買い物リスト作ってみたり、あたまの中でイメージしてみたり。特に洋服とかは。

でも、いざ買に物に行くと「あれ、これ高くない?」とか「これ、実は要らないんじゃ」みたいになっちゃうんですよね。笑 とくにバンクーバーでは。

でも、そんな方も心配しなくて良いのが、このブラックフライデー、いろんな店が競ってセールするので、とっても安く買えちゃうんですよね。

この、なんでもぼったくりのように高い「バンクーバー」に住んでると、シアトルとか、アメリカってなんでも安い気しません??それがさらに安くなっちゃうんですよ!!

こーなったら

いつ行くの??今でしょ!!笑

是非チェックしてみてください(*^_^*)

Black Friday INFO
Black Friday

| EVENTS | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバー寒い!!そして、若手デザイナーの皆様へ

こんにちは。
バンクーバーファッションウィークです!!

しかし、昨日のバンクーバーは本当に寒かったです。
多分、今年一番冷え込んだ日で、最高気温3℃とかで、朝と晩は氷点下でした!!
今日はそんな寒い日にまつわる(?)話でも書こうかと思います(^^)

さて、地球上の物、物質、素材で一番 ”保温力” が高い物ってなんだか知ってますか??
ダウン?フリース?羊の毛?高いミンクとかの毛皮?
これ案外知らない方多いと思うので、今日はちょっと教えちゃいます☆





実は、地球上で一番、”保温力”があるのは、そう。空気なんですよね!!
AirですよAir!!

ダウンは確かに暖かいけど、あれはダウン自体が暖かい訳ではなくて、ダウンによって空気の層が作られて、中の羽毛は人間の体温により空気を暖めるのを助けている。
だから、暖かいんです!!
羽毛布団も同じ仕組みです。
こんなの知っているよ~って方も居れば、知らなかった~って方も居ると思いますが、多分、アウトドア業界、アパレル業界、洋服デザイン業界ではみんな知っているのではないかな?って思っています。

そんな事を思いながら、今年の3月に開催された、Fall/Winter 2013コレクションを見てみると。。。


(-□-;;A(-□-;;A(-□-;;A

ちょっと。。。薄着過ぎでしょ。。。
こんなんじゃソッコーで風邪引くわ!!!
って思えるデザインばっかじゃん。。。

やっぱし、オシャレするには多少(かなり)の寒さは我慢しなきゃいけないんですね!!

逆を言うと、ちゃんと暖かいんだけど、めちゃめちゃスタイリッシュでオシャレに見える服を作ればチャンスって事??
なんてのは超ドシロートの考えかもしれませんが、こんな服が有ったら、僕は買います!!

是非、そこの若手デザイナー様、まだまだ枠空いているので、是非次回のショーに来て、自慢の一品披露しちゃって下さい!!

そして、カナディアンはヨガパンツで外出してる場合じゃないですよーーー笑

しかし、やっぱり空気って大事なんだな~~!!

http://vanfashionweek.com

| VFW | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

lu lu lemon athletica

みなさん、おはようございます

こちらバンクーバーは、晴天、絶好のエクササイズ日和でございます

最近日本でも、健康に気を使った服って、流行ってるらしくて(知人情報だけど)。あと「ヨガ」!!

あのゆったりとした動きに見合わず、案外疲れるんですよね、あれが....笑 でもすごい燃焼効果とかがあって、今大注目されてますよね? みなさんはやられたことありますか??

バンクーバーは世界でも有数の健康が1番、みたいな都市なので、そこら中で「ヨガパンツ」をはいた方を目にします。
ヨガパンツ」が1つのトレンドなんですね。

その中でも不動の人気を誇るのが「lu lu lemon」聞いたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、たくさんの色から選べて、上質なことから、圧倒的な人気を誇っています。

これぞバンクーバーのファッションという感じで、みんながみんな、スパッツで生活してるんです!!

是非そんな売れ筋の「lu lu lemon」チェックしてみてはいかがでしょうか?



lu lu lemon Official website

| FASHION | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバーファッションウィークとは??

こんにちは!!
スタッフのTaKです(^^)
さて、せっかくブログを始めたので、今日はもうちょっと詳しくバンクーバーファッションウィークを紹介しようかと思います!!

多くの皆さんに知ってもらいたいのでまずは簡単に前回のおさらいから!!笑

・年に2回春/夏コレクション・秋/冬コレクションをここバンクーバーで行っています!!
・毎年世界各地からデザイナー・メディアの方々をご招待し、若い才能に注目した、どこにもない若い力溢れるインターナショナルなショーをご提供!!
・次回の開催は来春3/18~3/23日の5日間で開催!!

こんな感じだったと思います。
では、今回はもう少し詳しくww

バンクーバーファッションウィークは世界各国の若手デザイナーにとっては、将来活躍する為の場を提供している、いわゆる登竜門的な位置づけのイベントに成っています!!
そんな若手デザイナーの支援を、ここバンクーバーでしながらもう今年で12年目になっています!!
毎回のイベントに世界中から約2万人もの方々に来場頂いているのも大きな特徴と言えるかと。。。
(1年目とかはお客さん10人とかそんなもんだったのかな〜〜なんて思います!)

そんな、バンクーバーファッションウィークですが、私個人的な楽しみ方を教えます!!
やっぱり、若手デザイナーさんが参加するって事で、醍醐味としては、
「将来有名になるデザイナーさんを自分の目で見極める!!」
やっぱこれが醍醐味なんじゃないでしょうか?

その人が有名になったら、
「俺、彼/彼女が有名になる前から知ってて、絶対有名になると思ってたんだよな〜」なんて事が言えて、ちょっとした自慢になるかも知れないですね(^^)

是非一度、将来羽ばたく若手さんのファッションを見にきてみては如何でしょうか?

http://vanfashionweek.com





| VFW | 05:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバーファッションウィーク日本向け公式ブログ始動!!

初めまして!!

なんとバンクーバーファッションウィークが、とうとうブログまで始めちゃいました(*^_^*)
といっても、おそらくピンとくる方は...........いないかと。。笑
ってことで、まず自己紹介から始めちゃいます!!

世界に数あるファッションウィーク、ロンドン・パリ・NY・東京。その中の一つとして、創設されたのがこのバンクーバーファッションウィークなのです、はい。

年に2回春/夏コレクション・秋/冬コレクションをここバンクーバーで行っています!!

毎年世界各地からデザイナー・メディアの方々をご招待し、若い才能に注目した、どこにもない若い力溢れるインターナショナルなショーをご提供しています。

今年の開催は来春3/18~3/23日の5日間開催されます。是非チェックしてみて下さい。


http://vanfashionweek.com/

| VFW | 05:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINK

LOGO.jpg
Vancouver Fashion Week Official Website

| VFW | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

