Fashion Week 2014秋冬(3月18-24日開催)

バンクーバーファッションウィーク

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪

冬なのですが、人々がレインクーバーと呼ぶほど、バンクーバーの冬は雨が多いのです 

12月の初めに雪が少々降りましたが、今では雨がよく降り、雪は残っていません。



雪がなくたって、クリスマススピリットは健在です。 


家族や友達へのプレゼントを求めて、街は多くの人で溢れています。バンクーバーの街はショッピング狂乱です。人々は店から店へ引っ切り無しに回り、買い物袋が1つ2つと腕に増えていきます。

貴方の大切な人へのプレゼントはもう買いましたか? 


クリスマスプレゼントを選ぶのに迷っている?

この季節の流行色はワインレッドエメラルドグリーン= 。 

クリスマスに最適なんです
( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ

( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ

ニットのセーターゴージャスなカクテルドレス、又はかわいいパースを選ぶのに、これらの色を使っては如何でしょうか。

貴方の家族やお友達もきっと気に入ると思いますよ。


| VFW | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【紹介】Hong Kiyoung from Korea

寒ーい。バンクーバーが凍っております。この前はなんと-8℃

こんな冷気に負けず、ホットな情報をお届けしたいと、奮闘中です。笑

さて、今回はタイトルにも記したように、お隣韓国から参加して頂くデザイナーさんをご紹介します。

우리가 간다 !!

korean11.jpg

デザイナー: Hong Kiyoung
ブランド:Hong Kiyoung

韓国で人気急上昇中の若手デザイナー。日本でも大人気のK-POPスターなどを発掘するオーディション番組

Show me the money 2

でコーディネートを披露。それが一躍話題になり、韓国の若者のみならず、K-POPの歌手までをも魅了している。

彼のコンセプトは『街中でも一際輝く存在』。

korean21.jpg

すべてのコレクションはユニークかつ大胆なもので、

自分自身・個性を最大限に主張することができる。

korean31.jpg

前回の2014S/Sにも参加してもらった。各国のバイヤー・メディアにマークされる存在となった今回への意気込みも相当なものである。

果たして今回はどのように人を惹きつけるRUN-WAYを披露してくれるのだろうか?

彼のコレクションが、日本のみならず世界に到達する時も近いのかもしれない。

Hong Kiyoung Official Website

| VFW | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cuadra

XixoPhoto1.jpg

いきなり美女の写真。そーなんです、今回紹介するのはこの写真の女性、、




ではなく、この女性が持ってるバックのブランドです。

この方を紹介したいんですけどね、個人的には笑

Cuadraってご存知ですか? メキシコで22年続く、革製品のブランドなんです。なんでメキシコのブランドがバンクーバーに??それはXixo apparelが輸入に成功したからです。


靴・ブーツ・ジャケット・ハンドバック・アクセサリーなど彼らのコレクションの全ては『ハンドメイド』なんです。それが彼らのポリシーなんです。

Xixo 革靴

コンセプトは『ありのままの成功・自由なライフスタイル

アンティークな雰囲気を醸し出しながら、コレクションの全てに使われている上質・高級な革の質感をも含んでいる。

日本ではあんまり良いものが見つからない、でも革製品は欲しい、興味がある方は、是非一度覗いて見るのもいいかもしれません。

Cuadra Official Website
Xixo apparel 943 Seymour Street Vancouver BC

| FASHION | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人デザイナーのご紹介

更新遅れまして、、、、ごめんなさい。

そろそろファッションに関する記事書かないと怒られるかなーってことで

バンクーバーファッションウィークを皆さんに知ってもらう一つの方法として

まずは、Upcomingショーに参加して頂く、日本人デザイナー高橋悠史さんをご紹介したいと思います。

デザイナー:高橋悠史高橋悠史 ロゴjped

ブランド名:Yuhshi Takahashi 『儚さと脆さをテーマにしたファッションブランド

白と黒を基調にした「光と影」をイメージさせるコントラストがとってもきれいなんですよね。

黒の部分に滲み出てくる『破壊・終わり』のイメージと、白により連想される『回生・復活・始まり』が

鮮明にあなたの目に残ります。(私個人の感想ですけどね)

すごくきれいなモノクロのコントラスト。必ずシルエットを綺麗に見せてくれます。

一度チェックしてみてください。

コクーンシルエットワンピース
ショートジャケット

| VFW | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは今年もやってくる♪

クリスマスは今年もやってきますよーーーー。。

ただ、外国のクリスマスは家族デーなんですって。日本みたいにカップルデーではないそうです。。

だから、一年で一番街が静かになるのが、クリスマスの夜だそうです。日本とは全く違うなー。。

でもでもでもでも、やっぱりカップルで過ごしたいーー(*^_^*)って人も、

女どうしの夜だーー(>_<)笑男どうしの夜だーーー(+_+)泣 それぞれいるかなって。

ってことで、今日は「クリスマス特集 part1」としてクリスマスのイルミネーションが見れる場所を紹介していこーかなって思ってます。

スタンレーパーク

バンクーバーで一番大きい公園では、クリスマスにクリスマス期間は、色彩豊かなイルミネーションが、あたり一帯を包み込みます。ここにしかないのが「ミニチュア列車」。懐かしいクリスマスの音楽がかかる中、イルミネーションを電車から眺めるなんて....なんてロマンティック。大人の方も、子どもの頃のように楽しめるイベントがこれですよね。
入場料金(募金制)、ミニチュア列車は有料(大人約10ドル)

Bright Nights in Stanley Park

St Paul's Hospital

この病院は、この時期基金を募っています。この病院にいる、重い病気をもった患者さん、先天性の病気を持った子ども達、全ての人たちに「希望HOPE」を与えられるものです。あなたは誰にHOPEを与えられるんでしょうか?

LIGHTS OG HOPE

キャニオン・ライツ

あの、全ての観光地が似たような感じの(笑)、このバンクーバーで、圧倒的な人気を誇る「キャピラノサスペンションブリッジ」が、クリスマスに生まれ変わります!!
お昼に行くと、何も変哲のないながーーーーーーーーーーーーい吊り橋が、夜のライトアップで、それはそれは幻想的な景色が見れるそうですよ。あの高い入場料なら、これを見ないともったいないから、キャピラノに行きたい方は、この時期をおススメします。

Canyon Lights at Capilano Suspension

ヴァンデュッセンボタニカルガーデン

あのヴァンデュッセンボタニカルガーデンで、クリスマスのイルミネーションが見れるそう。秋に行ったときは、ただただ広大な植物園だったけど、、(葉も色づいてなく)、今回は期待が持てそうですね。全部の写真を見た中では、これが一番きれいだなーって。

Festival of Lights at VanDusen Botanical Garden


あなたは、誰とどこで?素敵なクリスマスを過ごしますか?

P.S 新情報お持ちの方、コメントにてお知らせください。

| EVENTS | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁーーーードイツへいこう!!(バンクーバーだけど)

タイトルみて、ドイツの情報が見れる-って来てくれたあなた。裏切っちゃってごめんなさい(>_<)

今日は、クイーンエリザベスシアター(ダウンタウン)の前で行われている、「クリスマスマーケット」について書こっかなって思ってます。

最近まで、お恥ずかしながら、クリスマスの飾りつけとかを売ってるだけのとこだと思ってました笑

でも、実はドイツのクリスマスマーケットを復元した、まさかのエンターテイメント性溢れるイベントだったなんて。

しかも入場料はたったの$5!! 今週末でも行ってみようかな~~(*^_^*)

ドイツ人と行きたいな~~~って。笑

各ブースでは、スモーカー、ピラミッド、クリスマスピクルスなどの伝統的なものや、ミュンヘン産ビール・オーナメント・ソーセージポークナックル(豚すね肉のロースト)などが売っているらしい。。あんまり何か分からんから、、とりあえずGOOGLEってください。笑 ただ、説明だけでポークナックルなんて超ーーーおいしそうですよね。

あー腹減った。。

ビールはドイツ価格で売ってるのかな~~、バンクーバー価格だったら高いなーーー。

今日のブログひどいダラダラ感。。とりあえず現地言って、レポートでも書きますね。乞うご期待!!(誰か期待してくださいな泣)

| EVENTS | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【要チェック】今冬、旅行でバンクーバーまたはカナダにお越しの方

みなさん、おはようございます
こちらバンクーバーは、みんなの大嫌いな月曜日です

最近友達がFACEBOOKなんかで旅の写真をアップしていて、ますます旅への欲が増えてきたわけなんですが....
日本からのツアーって以上に高くないですか??
例えば、、某会社だと5日間のツアーで25万~40万だって....見たとき笑いました。。はは
イエローナイフ ツアー 格安」で調べても、20万近くはかかってる....笑

別にツアーがダメって言ってるわけではないですよ!!(そこは強調)
ただ、各自でバンクーバーと日本間の往復チケット買って、現地バンクーバーのツアーに参加した方が、かなりお得だし、自由がきくなーと思っただけなんです。
※だって、せっかくバンクーバー通るのに、観光しないなんてもったいないから。

バンクーバーのHISではイエローナイフ2泊3日のツアーだと約4万円、2泊3日で約6万円なんですよね。(現地のツアーが良いって方は、コメント下さったら、調べてアップします。もっと安いかと)

じゃ、じぶんでやった方が、安いじゃんってね

自論ですが、自分で調べたり、考えたりした方が、旅は楽しい!!
現地のツアーに参加すれば、各国の人たちとの交流も図れたりと、、いい事づくしなような気が。(ただ大変ちゃ大変ですけどね)

どちらを選ぶかは、自分がどういう旅をしたいかで、決めてくださいねーー。
このブログが皆さんの少しの参考材料になれば、嬉しいです。(>_<)

P.S 希望があれば、もちろんその他の旅行先、例えばロッキーマウンテン・ウィスラーなどなどもアップしますし、細かく書いていきますよ(>_<)

| TOURISM | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

