Fashion Week 2014秋冬(3月18-24日開催)

バンクーバーファッションウィーク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス♪

冬なのですが、人々がレインクーバーと呼ぶほど、バンクーバーの冬は雨が多いのです 

12月の初めに雪が少々降りましたが、今では雨がよく降り、雪は残っていません。



雪がなくたって、クリスマススピリットは健在です。 


家族や友達へのプレゼントを求めて、街は多くの人で溢れています。バンクーバーの街はショッピング狂乱です。人々は店から店へ引っ切り無しに回り、買い物袋が1つ2つと腕に増えていきます。

貴方の大切な人へのプレゼントはもう買いましたか? 


クリスマスプレゼントを選ぶのに迷っている?

この季節の流行色はワインレッドエメラルドグリーン= 。 

クリスマスに最適なんです
( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ

( ´ ▽ ` )ノ
( ´ ▽ ` )ノ

ニットのセーターゴージャスなカクテルドレス、又はかわいいパースを選ぶのに、これらの色を使っては如何でしょうか。

貴方の家族やお友達もきっと気に入ると思いますよ。

| VFW | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【紹介】Hong Kiyoung from Korea

寒ーい。バンクーバーが凍っております。この前はなんと-8℃

こんな冷気に負けず、ホットな情報をお届けしたいと、奮闘中です。笑

さて、今回はタイトルにも記したように、お隣韓国から参加して頂くデザイナーさんをご紹介します。

우리가 간다 !!

korean11.jpg

デザイナー: Hong Kiyoung
ブランド:Hong Kiyoung

韓国で人気急上昇中の若手デザイナー。日本でも大人気のK-POPスターなどを発掘するオーディション番組

Show me the money 2

でコーディネートを披露。それが一躍話題になり、韓国の若者のみならず、K-POPの歌手までをも魅了している。

彼のコンセプトは『街中でも一際輝く存在』。

korean21.jpg

すべてのコレクションはユニークかつ大胆なもので、

自分自身・個性を最大限に主張することができる。

korean31.jpg

前回の2014S/Sにも参加してもらった。各国のバイヤー・メディアにマークされる存在となった今回への意気込みも相当なものである。

果たして今回はどのように人を惹きつけるRUN-WAYを披露してくれるのだろうか?

彼のコレクションが、日本のみならず世界に到達する時も近いのかもしれない。

Hong Kiyoung Official Website

| VFW | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人デザイナーのご紹介

更新遅れまして、、、、ごめんなさい。

そろそろファッションに関する記事書かないと怒られるかなーってことで

バンクーバーファッションウィークを皆さんに知ってもらう一つの方法として

まずは、Upcomingショーに参加して頂く、日本人デザイナー高橋悠史さんをご紹介したいと思います。

デザイナー:高橋悠史高橋悠史 ロゴjped

ブランド名:Yuhshi Takahashi 『儚さと脆さをテーマにしたファッションブランド

白と黒を基調にした「光と影」をイメージさせるコントラストがとってもきれいなんですよね。

黒の部分に滲み出てくる『破壊・終わり』のイメージと、白により連想される『回生・復活・始まり』が

鮮明にあなたの目に残ります。(私個人の感想ですけどね)

すごくきれいなモノクロのコントラスト。必ずシルエットを綺麗に見せてくれます。

一度チェックしてみてください。

コクーンシルエットワンピース
ショートジャケット

| VFW | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバー寒い!!そして、若手デザイナーの皆様へ

こんにちは。
バンクーバーファッションウィークです!!

しかし、昨日のバンクーバーは本当に寒かったです。
多分、今年一番冷え込んだ日で、最高気温3℃とかで、朝と晩は氷点下でした!!
今日はそんな寒い日にまつわる(?)話でも書こうかと思います(^^)

さて、地球上の物、物質、素材で一番 ”保温力” が高い物ってなんだか知ってますか??
ダウン?フリース?羊の毛?高いミンクとかの毛皮?
これ案外知らない方多いと思うので、今日はちょっと教えちゃいます☆





実は、地球上で一番、”保温力”があるのは、そう。空気なんですよね!!
AirですよAir!!

ダウンは確かに暖かいけど、あれはダウン自体が暖かい訳ではなくて、ダウンによって空気の層が作られて、中の羽毛は人間の体温により空気を暖めるのを助けている。
だから、暖かいんです!!
羽毛布団も同じ仕組みです。
こんなの知っているよ~って方も居れば、知らなかった~って方も居ると思いますが、多分、アウトドア業界、アパレル業界、洋服デザイン業界ではみんな知っているのではないかな?って思っています。

そんな事を思いながら、今年の3月に開催された、Fall/Winter 2013コレクションを見てみると。。。


(-□-;;A(-□-;;A(-□-;;A

ちょっと。。。薄着過ぎでしょ。。。
こんなんじゃソッコーで風邪引くわ!!!
って思えるデザインばっかじゃん。。。

やっぱし、オシャレするには多少(かなり)の寒さは我慢しなきゃいけないんですね!!

逆を言うと、ちゃんと暖かいんだけど、めちゃめちゃスタイリッシュでオシャレに見える服を作ればチャンスって事??
なんてのは超ドシロートの考えかもしれませんが、こんな服が有ったら、僕は買います!!

是非、そこの若手デザイナー様、まだまだ枠空いているので、是非次回のショーに来て、自慢の一品披露しちゃって下さい!!

そして、カナディアンはヨガパンツで外出してる場合じゃないですよーーー笑

しかし、やっぱり空気って大事なんだな~~!!

http://vanfashionweek.com

| VFW | 06:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクーバーファッションウィークとは??

こんにちは!!
スタッフのTaKです(^^)
さて、せっかくブログを始めたので、今日はもうちょっと詳しくバンクーバーファッションウィークを紹介しようかと思います!!

多くの皆さんに知ってもらいたいのでまずは簡単に前回のおさらいから!!笑

・年に2回春/夏コレクション・秋/冬コレクションをここバンクーバーで行っています!!
・毎年世界各地からデザイナー・メディアの方々をご招待し、若い才能に注目した、どこにもない若い力溢れるインターナショナルなショーをご提供!!
・次回の開催は来春3/18~3/23日の5日間で開催!!

こんな感じだったと思います。
では、今回はもう少し詳しくww

バンクーバーファッションウィークは世界各国の若手デザイナーにとっては、将来活躍する為の場を提供している、いわゆる登竜門的な位置づけのイベントに成っています!!
そんな若手デザイナーの支援を、ここバンクーバーでしながらもう今年で12年目になっています!!
毎回のイベントに世界中から約2万人もの方々に来場頂いているのも大きな特徴と言えるかと。。。
(1年目とかはお客さん10人とかそんなもんだったのかな〜〜なんて思います!)

そんな、バンクーバーファッションウィークですが、私個人的な楽しみ方を教えます!!
やっぱり、若手デザイナーさんが参加するって事で、醍醐味としては、
「将来有名になるデザイナーさんを自分の目で見極める!!」
やっぱこれが醍醐味なんじゃないでしょうか?

その人が有名になったら、
「俺、彼/彼女が有名になる前から知ってて、絶対有名になると思ってたんだよな〜」なんて事が言えて、ちょっとした自慢になるかも知れないですね(^^)

是非一度、将来羽ばたく若手さんのファッションを見にきてみては如何でしょうか?

http://vanfashionweek.com





| VFW | 05:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

